パワーストーン・ブレスレットのYURIのいえはまごころを込めてアクセサリーをお作りします。
氏 名:YURI
職 業:アクセサリー作家
性 別:女性
誕生日: 8 月 9 日
血液型: A 型
住 居:愛知県

自己紹介:
☆はじめまして♪
オリジナルのパワーストーンアクセサリー作家のYURIです。 手作りにこだわり、一つ一つ心を込めてお作りします!

続きはコチラから>>
お客さまの声トップ
YURIのいえmtメニュー
2017年6月
S M T W T F S
        1
2
3
4 5 6
7
8
9 10
11 12 13
14
15
16
17
18 19 20
21 22 23
24
25 26 27 28 29 30  
パワーストーンのブレスレットmtメニュー終了

営業日カレンダー

パワーストーン・ブレスレット|月別ブログ記事リスト
«2017年4月| メイン |2017年6月»
YURIの「まごころ工房」記事

婦人科系の病気を治すお守りブレスレット

「婦人科系の病気の疑いがあって、凹んでいます。。。

前向きに治療していけるよう、力になるブレスレットが欲しい」

そうお話してくれたRさん。

sick_furue.png

命にかかわるような病気ではないとはいえ、

きっと不安や心配でいっぱいだと思います.。

 

前向きにがんばろうと思っているRさんは、

とてもステキで魅力的な女性だと感じました(*^_^*)

 

6mmくらいの石をベースに、

『シンプルで、主張しすぎない、さりげない』

そんなデザインがいいとのことでした。

 

そして、使いたい石もいろいろと調べて下さっていて、

ムーンストーン、

インカローズ、

ガーネット を組み合わせることに。。。

 

今、好きな人がいて

仲良しの友達関係から恋愛に進みたいなぁ・・・

そんな想いもあるので、

ローズクォーツもプラスすることになりました。

 

ムーンストーンとインカローズは、

少しお値段が高い石になります。

 

そこで、
インカローズとガーネットを

一石ずつポイントにして、


ムーンストーンとローズクォーツを

バランスよく組み合わせれば、

『17000円コース』でお作りできます!

rough140.jpg

 

「シンプル」にということでしたが、

キラキラの金属パーツを少しだけ入れて、

女性らしく、華やかな雰囲気にしていきます。


ムーンストーンをベースに、

金属パーツは、シルバーカラーにして、上品な感じに。。。

 

gallery140.JPG

 

不安な気持ちを和らげて、

前向きに行動できるように

見守ってくれるパワーストーンを集めました。

 

また、

女性の身体の健康を守ってくれる効果もある組み合わせです。

 


小さめの石を使った、華奢なデザイン。

ムーンストーンとローズクォーツの優しい色合いの中に、

ガーネット、インカローズが映えます。

 

ごくごくシンプルに。。。

を一番に考えて、

こんなかわいらしいブレスレットに仕上がりました。

 

Rさんが、

病気の治療に前向きに取り組めるよう、

強いココロを育てるサポート。

 

健康を見守ってくれる、

お守りのようなブレスレットになりますように。

 

(こちらのブレスレットは 「17000円コース」 です。)

 

 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

日時:2017年5月30日 14:09
YURIの「まごころ工房」終了 YURIの「まごころ工房」記事

妊活のサポートをしてくれる子宝ブレスレットで妊娠しやすい身体に。

妊活に効果を発揮する子宝運UPのパワーストーン

妊活中の女性に、

ぜひおすすめしたいパワーストーンブレスレット。

blog20170525-2.png

どんなに、食事や生活環境を整えても、

気持ちが焦っていたり、

心が落ち着かない状態でいると、

なかなか妊娠に結びつかなかったりします。

 

パワーストーンには、

体を温めてくれたり、

精神を安定させ、

心を穏やかにしてくれるものがあります。

 

女性の健康を促進したり、

昔から「子宝」のお守りとして

用いられてきたものもあります。

 

 

子宝のパワーストーンを身につけてから1カ月で妊娠しました!

私には、今3歳の息子がいます。

 

結婚して3年ほど経ったころ、

私が28歳の時です。

 

「そろそろ子供がほしいなぁ」と、

思い始めました。

blog20170525.pngのサムネール画像

 

今から妊活を始めても、すぐにできるとは限らない。

年齢的にもできにくくなってきているはず。。。

 

実際、その頃、

5年間妊活している友人の話を聞いたりしていました。

 

年々、妊娠・出産のリスクが高くなることは、

わかっていたので、

できるだけ早く妊娠できるといいなと思っていました。

 

 

そこで、

「妊活」をサポートしてくれるブレスレットを

自分に作ったんです。

 

そうしたら、

1カ月で妊娠がわかりました!

 

妊活を始めて一年くらいの間に、

妊娠できたらいいなと思っていたので、

本当にびっくりしたのを覚えています。

 

 

精神的な支えになり、心を穏やかに妊娠しやすい体を作る

妊活をして長くなると、

心に余裕がなくなり、

毎月、毎月、

期待して、がっかりして・・・

そんな繰り返しで、本当に心がすり減ってしまいます。

 

食事や生活環境だけでは、心のケアができません。

 

そんな時、

パワーストーンが活躍してくれます!

 

子宝のお守りになるものはもちろん、

身に着けていることで、

精神的な支えとなり、

気持ちと身体に安定をもたらし、

穏やかに保ってくれます。

 

結果、

基礎体温が安定してくる。

妊娠しやすい身体になる。

 

妊活で悩んでいる方・これから妊活を始める方に

ぜひ、「妊活ブレスレット」をお勧めしたいです!

 

パワーストーンの種類・組み合わせ・ご予算など、

どうぞお気軽にご相談下さいませ(*^_^*)

gallery120-thumb-2592x1728-1617.jpg

 

 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

日時:2017年5月25日 10:17
YURIの「まごころ工房」終了 YURIの「まごころ工房」記事

人気の一粒ネックレス!希少石インペリアルトパーズ

上品な一粒ネックレスは、不動の人気のデザイン

暖かくなってきて、

胸元が開いた服が多くなってきました。

特に、今年は、なんといっても

ビッグシルエット!

 

胸元がゆるっとして、

ネックレスが映えるデザインのトップスをよく見ます。

 

ファッション誌やネットで見ても、

人気なのは、シンプルで上品な

一粒ネックレス。

 

その石の魅力を、そのまま楽しめるのがいいですよね。

blog20170520.jpg

 

今回、

そんな一粒ネックレスのオーダーを下さったのは、Sさん。

 

Sさんは、以前、ブレスレットをお作りしていて、

2回目のご注文をいただきました。

 

希少石インペリアルトパーズ

Sさんからのメールは、

『インペリアルトパーズの一粒ネックレスを作りたい』

という、内容でした。

 

Sさんご自身も、

いろいろと探してみたそうなんですが、

なかなか気に入ったものが見つからなかったみたいで、

私に、ご相談下さいました。

 

綺麗なオレンジ色のインペリアルトパーズは、

大変稀少な石なので、

「YURIのいえ」では、お取り扱いしていないのです。

 

それでも、

私を頼ってくれたことが嬉しい!!

 

そこで、今回は、

少しお日にちをいただき、

お取り寄せさせていただくことにしました。

 

一粒ネックレス・・・。

とってもシンプルなネックレスなので、

インペリアルトパーズの

上品な輝きを引き出してくれそうです。

 

高級感漂う上品な輝き。

rough121.jpg

一粒が、とても小さいので、

初めはチェーンの長さを40cmで、

お作りしようと思っていましたが、

 

Sさんのご希望で、

少し長めのチェーンにしました。

 

お仕事中に着けても目立たないよう、

服に少し隠れるくらいの長さが欲しいとのことです。

 

gallery121.JPG

透明感があって、とってもキレイな

インペリアルトパーズ。

 

小さくても充分に存在感があります。

そして、高級感のある輝きです。

 

シンプルなので、ファッションを選ばず、

どんなシーンも素敵にさりげなく飾ってくれそうですね!

 

Sさんからも、

『イメージ通り!』と感想をいただき、

嬉しい限りです!

 

Sさんの毎日がキラキラと輝きますように・・・。

 

(こちらのネックレスは、24000円です。)

 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

日時:2017年5月20日 11:48
YURIの「まごころ工房」終了 YURIの「まごころ工房」記事

金属アレルギーでも大丈夫!かわいいブレスレットが作れます!

金属アレルギーの人もおしゃれなアクセサリーで楽しもう!

「金属アレルギーでも、

かわいいデザインでブレスレットが作れますか?」

 

そんなご相談をいただきました。

 

『YURIのいえ』で、お作りするブレスレットは、

『作品紹介』 を見るとよくわかると思いますが、

 

金属パーツを組み合わせて、

キラキラとかわいいデザインが多いですよねhappy01

 

gallery 84.JPG

gallery 91.JPG

 

メンズブレスでも、

メタルパーツで、カッコよく仕上げることが多いのですshine

 

 

でも、金属アレルギーの方も、心配いりませんsign03

安心して、ご相談くださいhappy01

 

金属パーツを使わなくても、

とってもかわいいデザインにお作りさせていただきますheart04

gallery88.JPGgallery74.JPG

 

石本来の質やツヤが、より引き立ちます。

ナチュラルな雰囲気で

パワーストーンを楽しんでいただけますよclover

 

金属アレルギーだから・・・

と、あきらめている方がいましたら、

ぜひ、一度、お気軽にご相談下さい!

 

 

 

いつも応援クリックありがとうございますsign03

これからもよろしくお願いしますhappy01

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

日時:2017年5月19日 19:53
YURIの「まごころ工房」終了 YURIの「まごころ工房」記事

過去の恋愛がトラウマで引きずる気持ちを断ち切って、前に進む!

過去の恋愛で傷ついたことがトラウマに。

引きずる気持ちをなんとかしたい。

shitsuren_woman.png

過去の恋愛で、傷ついたり失敗したり、

辛い思いをしたことがある人もいることでしょう。

 

それが、トラウマになってしまい、

また傷つくのが怖くて、

新しい恋愛に飛び込む勇気が出ない・・・

 

そんなふうに思っている人も少なくないと思います。

 

今回、オーダーをいただいたTさん。

過去に、恋愛でとても辛い経験をされたそうです。

 

今は、人を好きになることが

怖くなってしまっているそうです。

 

『誰かを好きになったり、信頼したりしても、

その分、失うときの悲しさは大きい。。。

 

それならば、

初めから心に踏み込ませないでいればいいのだ。』

 

と、気持ちが冷え込んでしまっています。

 

でも、

人に嫌われて、独りになるのは、怖い・・・。

 

Tさんは、自分を追い込んでしまう性格なので、

なんだか気持ちが疲れてしまっています。

 


「人に嫌われたくない」・・・

それは、誰でも思うことですよね。


Tさんとメールをやり取りして、

とっても真面目で、自分に対しても厳しい、

ステキな女性だなと感じました。

 


「次こそは、

ほっと安らげるような、

優しい恋愛をしたい!


いつも心配してくれる母親や、

大切な友人たちを

幸せにできる自分になりたい!」

 


そんなTさんの気持ちを優しく癒して、

新しく一歩踏み出せるように、

背中を押してくれるような

ブレスレットをお作りしていきたいと思います。

 

心を癒すパワーストーンたち

rough143.jpg

気持ちを穏やかに

癒しと安らぎをくれるパワーストーンを集めました。
ムーンストーンやローズクォーツ、

水晶をベースに優しい色合いにしていきます。

インカローズの綺麗なピンク色が映えるデザイン。

 

金属パーツはシルバーカラーにして、上品な印象に。。。

gallery143.JPG


透明感があって、とってもキレイです。

 

ローズクォーツやムーンストーンの色が優しくて、

気持ちも癒されていくはずです。

 

インカローズは、

色が濃く、はっきりしたものを選びました。

 

毎日着けられるシンプルデザインです。

 

過去の恋愛に囚われず、一歩踏み出す勇気。

ステキな恋愛をして、心から毎日を楽しく、

喜びを感じながら過ごしていける・・・

Tさんにとって、そんなきっかけになれば嬉しいです。

 

(こちらのブレスレットは、24000円コースです。)


 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

日時:2017年5月18日 11:14
YURIの「まごころ工房」終了 YURIの「まごころ工房」記事

新社会人!不安を解消&新しい環境でチャンスを掴み仕事運UPブレスレット

新社会人の不安を吹き飛ばして、前向きに頑張れる!

shinsyakaijin_couple2.png

今年度も始まって、1カ月が過ぎましたね。

新社会人は4月から、初めてのお仕事が始まりました。

まだまだ慣れずに、

緊張と不安でいっぱいの中で、

頑張っているのではないでしょうか。

 

 

今回、ご注文いただいたのは、

今年4月から、

新社会人としてスタートしたNさん。

 

ちょっと人見知りで、

新しい環境に溶け込むことが苦手・・・。

 

「不安や心配を吹き飛ばして、
仕事もプライベートも

HAPPYに過ごしていきたい!!」

 

誰でも、

新しい世界に飛び込むことは、不安になりますよね。

 

仕事をちゃんと覚えていけるかな・・・

職場の人と、仲良くなれるかな・・・

 

そんな新社会人を応援して、

心の支えになるブレスレットを作ります。

 

アラゴナイトでコミュニケーション力UP!

『YURIのいえ』でも、人気がある

作品No.3やNo.109のような、

gallery3.JPGgallery109.JPG

柔らかい雰囲気のデザインにしていきます。

 

rough123.jpg

 

Nさんからは、

「アラゴナイト」を使いたいと聞いていました。

アラゴナイトの黄色が、かわいく映えるデザインです。

 

アラゴナイトは、

「和みの石」とも云われているくらい、

とっても穏やかなパワーストーンです。

 

そして、

「コミュニケーション力をUP」してくれるので、

人見知りのNさんの強い味方になってくれると思います。

 

全体的に、優しく柔らかい雰囲気ですが、

「ロードナイト」のピンクで、ポイントを作り、

色味にメリハリをつけてみました。

 

新社会人スタート応援ブレス

gallery123.JPG

優しいピンク、黄色をベースに、透明感のある、

軽やかな優しいブレスレットに仕上がりました!

 

気持ちも明るく、前向きになれそうですよね。

Nさんの不安や心配も、和らげてくれるといいなheart02

 

 

新しい環境でがんばれるように、

そっと背中を押してくれる。。。

 

Nさんにとって、

そんな、

心の支えになるブレスレットになったら嬉しいです。

 

「何事も前向きに、

充実した毎日が過ごせますように・・・」

 

毎回、

とっても早いお返事をくれて、

スムーズにお作りすることができました。

Nさん、ありがとうございました。

 

(こちらのブレスレットは、17000円です。)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

日時:2017年5月12日 12:37
YURIの「まごころ工房」終了 YURIの「まごころ工房」記事

厄年を平和に乗り越えて、家族が幸せになるお守りを。

厄年のお守りになるブレスレットを。

前厄・本厄・後厄。。。

厄年は、災いにあいやすく、

不幸なことが起こるのではないかと心配になりますよね。

 

本人だけではなく、

その家族や周りの人に影響することもある

と、云われているようです。

 

私も、去年、後厄でして、

今年、ようやく厄年を抜けましたcatface

 

ちなみに、2017年の厄年はこちら。

  男性 女性
前厄

1994年(24歳)

1977年(41歳) 

1958年(60歳)

2000年(18歳)
1986年(32歳)
1982年(36歳)
1958年(60歳)
本厄

1993年(25歳)
1976年(42歳)
1957年(61歳)

 
1999年(19歳)
1985年(33歳)
1981年(37歳)
1957年(61歳)
後厄 1992年(26歳)
1975年(43歳)
1956年(62歳)

1998年(20歳)
1984年(34歳)
1980年(38歳)
1956年(62歳)

 

そんな不安な時期に、

厄除けとして、

自分や家族を守ってくれるお守りがあれば、

とても心強いですよね。

 

後厄の子育てママ。お守りブレスで全てを良い方向へ。

今回、オーダーいただいたMさん。

今年、後厄で、最近はあまりいいことがない・・・とのことsweat01

 

3人のお子さんのママで、

子育てに、毎日忙しくお過ごしです。

 

保育園の役員もされていて、

人間関係もうまくいくといいな・・・

と、お話しして下さいました。

 

元気なお子さんに囲まれて、

賑やかな毎日が、目に浮かびそうです。

 

Mさん、

毎回のメールのお返事が、とても早くて、

製作のお話もスムーズに進めることができました!

とっても助かりましたhappy01

 

オニキス・アベンチュリンをベースにかっこよく

Mさんは、今現在、

MIXルチルのブレスレットをされているそうで、

そのブレスレットと重ねづけした時に、

おしゃれに決まるようなデザインが、

今回のテーマです。

rough96-2.jpg

  • オニキス
  • アベンチュリン
  • ラピスラズリ

を多めに入れて、

全体的に黒っぽいブレスレットにしたい!

とのこと。

 

そこに、

  • 水晶
  • ミルキークォーツ
  • ラブラドライト

を、追加して、

シックで、大人っぽく、

かっこいいデザインにしていきます。

かなり、かっこいいブレスレットに仕上がる予感・・・heart01

Mさんにもデザインを気に入っていただけて、

いよいよ製作です。

 

シックで「大人のかっこいい」お守りブレス

オニキスがベースなので、大人っぽく、かっこいいデザインに上がりました!

gallery96.JPG

かっこいい中にも、

女性らしさも忘れちゃいけない!

っということで、

 

石のサイズは、6~8mmをベースに組み合わせました。

ゴツイ感じはなく、細めのデザインになっていますshine


2石ずつ入れたラピスラズリとラブラドライトが、

さりげなくポイントになっていて、

24000円コースならではの、

リッチな贅沢感を味わってもらえればと思います。

 

毎日、忙しいMさん。

いつも笑顔で、後厄も乗り越えて、がんばれますように・・・。

そんな想いを込めてお作りしました。

 

 

こちらのブレスレットは「24000円コース」です。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

日時:2017年5月11日 11:37
YURIの「まごころ工房」終了 YURIの「まごころ工房」記事

結婚したいけど出会いがないあなたに。出会いを呼び込む編みブレス。

結婚したいけど、出会いがなくて焦る・・・

20代半ばになると、

とくに女性は、結婚を意識して焦るかたも多いですよねcoldsweats02

 

そういう私も、若いころから結婚に憧れていました。

・・・焦る気持ち、わかります。

 

「仕事ばっかりで、出会いがない!」

・・・わかります!

(当時の職場は、全員女性でした。)

6647a.png

 

そんな私も・・・

26歳で結婚して、今33歳。3歳の息子がいます。

 

一緒に結婚へ向かえる人との出会い、

大切ですよね!

 

6631a.png

 

「周りの友人達が次々と、結婚、出産しています。」

そんな悩みを打ち明けてくれた、Hさん。

 

「5年ぶりに出来た恋人も、性格が合わず、

すぐにお別れしてしまいました。


出会いも減ってもう無理かな・・・

と思うのですが、

結婚して幸せな家庭を築きたい!!

というのが昔からの夢なので、諦めたくないです!」

 

 

Hさんは、

雑貨屋さんで働いていて、

毎日、とても忙しそうです。

 

ストレスがたまりやすく、

すぐにいっぱいいっぱいになってしまう。。。


いろいろ考え込んでしまう性格なので、
明るく前向きな気持ちになって、

強い心を育てたい。

そんな、想いをお話しして下さいました。

 

忙しいと、心に余裕がなくなって、

ストレスや疲れも溜まっちゃいますよね。

 

今回は、

心と身体をしっかり癒して、

何事にも余裕を持って過ごしていける、

気持ちをサポートしてくれるブレスレットを作ります!

 

rough136.jpg

 

「大人っぽくて、かわいい」デザインに。

色合いもアンティーク調の落ち着いた感じにしていきます。

 

編み紐はこげ茶色にして、深みのある雰囲気です。

ラピスラズリや、

スモーキークォーツの色の組み合わせが

お好きなようでしたので、

この二つのパワーストーンも入れて、

バランス良く散りばめました。

gallery136.JPGのサムネール画像

落ち着いた雰囲気で、

大人のおしゃれを楽しめそうですね!

 

重たくなり過ぎないように、

シトリンやスモーキークォーツ、ミルキークォーツなど、

透明感のあるパワーストーンを組み合わせていますshine

金属パーツはゴールドカラーにして、

アンティーク調に仕上げました。

 

Hさんが、

毎日を、今よりもっと、心から楽しんで、

充実したものにできるように。

 

出会いの機会も大切!!

その出会いのチャンスを掴むには、

元気な気持ち、

前向きな気持ちが大切!!

 

明るく元気で、いつもニコニコの女性って、

すごく魅力的ですものね!

 

よくよく考えたら、

私も結婚した時期は、

心も体も元気で、エネルギッシュな時でしたsun

 

この編みブレスが、

HAPPYな毎日を送れるきっかけになればいいな、と思います。

 

(こちらのブレスレットは、24000円です。)

 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

日時:2017年5月10日 13:14
YURIの「まごころ工房」終了 YURIの「まごころ工房」記事

大切な友達へ「感謝」を伝えるメンズブレス

頼りになる大切な友達に、感謝の気持ちを届けたい

大人になってから、

本当に信頼できて、心を許せる友達は、

そんなにたくさんは作れない気がします。

 

だからこそ、大人になってから、親しくなって、

心から信頼できる友達は、とても大切な存在になりますよね。

friends_schoolgirls.png

オーダーをして下さったRさんは、今回で3回目のご注文です。

気さくで、とっても優しい雰囲気が、

メールからひしひしと伝わってきます。

 

そんなRさんが、今回オーダーして下さったのは、

何かあった時には、絶対にいつも助けてくれる、

そんな、とても頼れるボーイフレンドへ、

パワーストーンブレスレットのプレゼントです。

 

そのカレのことを、

楽しそうに、詳しく教えてくれました。

 

もちろん、私はその彼に会ったことないのですが、

なんだか、すごく親近感が湧いてしまったことは内緒です。

 

すごく自然体で、周りを元気にしてくれそうな、

とってもパワフルなイメージが湧いてきました。

 

そんなカレだから、

きっとRさんは、素直に弱いところを見せられるんじゃないかな。。。

 

さて、

どんなパワーストーンを使ってブレスレットをお作りしていくか、

Rさんのご希望をお聞きしたところ、

仕事がうまくいくように!

健康運UP!

悪いことから守ってくれるように!

そんなパワーストーンを組み合わせていくことになりました。

 

メンズだけど、ピンクも入れておしゃれに。

カレのイメージは、

赤とかオレンジとか、とにかくエネルギッシュなカラー

 

でもでも、Rさんがカレに聞いたところ、

「ピンク」が好きなんだそうです。

私、思わず、

「かわいい。。。」と、つぶやいてしまいました。

 

そこで、ピンクはさりげなく使っていき、

デザインは、メンズブレスらしく、かっこよくしていきます。

rough100.jpg

ローズクォーツと赤メノウをポイントにしています。

 

女性っぽい色のパワーストーンなので、

『かっこいいい』雰囲気にするために、

レッドタイガーアイと、スモーキークォーツをベースにしました。

 

石の素材を楽しむ、シンプルブレスに。

gallery100.JPG

10mm~12mmのビーズを中心に使い、

ずっしりとした重量感があります。

 

メタルパーツは、使用しないでほしい

というRさんからのご希望がありましたので、

パワーストーンの素材を楽しめる、

シンプルで着けやすいブレスレットに仕上がりました。

 

女性よりもサイズが大きく、

大玉を使うので、ずっしりとした着け心地になります。

 

水晶やスモーキークォーツは、透明感があるので、

重くなりすぎず、この季節のファッションにも合いますよね。

 

ローズクォーツがさりげなく2石入っているので、

メンズブレスのカッコ良さの中にも、

優しい印象がプラスされて、

Rさんから聞いたカレのイメージにも合うんじゃないかな。

 

嬉しいことに、

先日、Rさんからメールをいただきまして、

「YURIのいえ」でブレスレットを作ったのをきっかけに、

ご自分でもパワーストーンブレスレットの製作に挑戦されているそうです。

そんなきっかけになれたなんて、すっごく嬉しいです。

 

 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

日時:2017年5月 8日 20:13
YURIの「まごころ工房」終了 YURIの「まごころ工房」記事

米寿のお祝いに、大好きなおばあちゃんへプレゼント

米寿のお祝いに、健康のお守りをプレゼント

『米寿』のお祝いとは、88歳を迎える年のお祝いです。

「米」という字をひっくり返すと、「八」「十」「八」となり、

昔から、大変めでたい年といわれています。

keirou_katamomi_obaachan.png

そんな米寿を迎えるおばあさまへ、

お祝いのプレゼントとしてオーダーをして下さったMさん。

 


Mさんのおばあさまとは、離れて暮らしているそうですが、

久しぶりに遠くの親戚もみんな集まって、

米寿のお祝いをされるそうです。

 

88歳とは思えないほど、

とても元気で、しっかりされているおばあさま。

 

 

でも最近、

少し出不精になってしまって、家にこもりがち。

 

『大好きなおばあちゃん。

これからも健康で長生きしてほしい!

生きがいや楽しみを持って、毎日を過ごしてもらいたい!』

 

おばあさまやご家族のことを大切に想っているMさんの気持ちが、

メールを通じて伝わってきました。

 

私も自分のおじいちゃん・おばあちゃんのことを思い出し、

姿を重ねながら、

「絶対、喜んでもらいたい!」と、気合が入ります。

 

健康・元気をテーマにしてデザインする

88歳のおばあさまですので、

やっぱり気になる

健康や元気をくれるようなパワーストーンを組み合わせていくことしました。

rough98.jpg

気持ちを明るく、

毎日を、いきいきと過ごすための活力が湧くような・・・。

 

淡い優しい色合いがご希望でしたので、

ご年配の方でも着けやすい、穏やかで落ち着いたデザインにしました。

 

それから、

Mさんとメールしていて、素敵なご家族だなと感じましたので、

これからも、家族の絆がより良いものになりますように・・・

とそんな想いも込めました。

 

  • サードニクス
  • レッドアベンチュリン
  • ムーンストーン
  • レモンクォーツ
  • ラベンダーアメジスト
  • サンストーン
  • 水晶

小粒で華奢だけど、リッチな石を組み合わせる

全体的に、淡い色合いのパワーストーンを使っていますので、

レッドアベンチュリンのオレンジや、

サードニクスのキレイな模様で、メリハリをつけました。

gallery98.JPG

あまり大きいビーズは使わず、細めのブレスレットに仕上げました。

 

24000円コースですので、

小粒でも、リッチなパワーストーンをお使いして

一粒一粒とってもキレイです。

 

金属パーツは、

ゴールドカラーで、さりげなく華やかさをプラスしています。

 

もうすぐ、おばあさまのお祝い会が開催されるそうなので、

私もドキドキわくわくしております。

 

こちらのブレスレットは、「24000円コース」です。

 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

日時:2017年5月 6日 21:40
YURIの「まごころ工房」終了 YURIの「まごころ工房」記事

まだ間に合う!母の日に誕生石のプレゼントで感謝の気持ちを伝えよう

母の日に誕生石をプレゼント

今年の母の日は、5月14日です。

皆さまは、もうプレゼントを決めましたか?

どんなプレゼントにしようか、毎年この時期になると迷っちゃいますよね。

でも、せっかく贈るのですから、特別なものにしたいですよね!

haha3x03.jpg

私からのおすすめは、

お母さんの誕生石を入れた、オーダーメイドブレスレットです。

誕生石は、その月生まれの人の守護石です。

その誕生石に、あなたの想いや願いを込めた他のパワーストーンもプラスして、

世界にたった一つの、オリジナルのプレゼントにしたら、とっても素敵です!

 

サプライズで、お義母さんにプレゼントしたい

と、お話してくれたのは、

今回、2回目のオーダーしてくれたEさん。

 

旦那さんのご実家が遠いことで、

年に数回しかご実家に帰れないことを、

とっても申し訳なさそうにしていました。

 

今回は、もうすぐ母の日なので、感謝の想いも込めて、お義母さんに贈ります。

 

Eさんからの希望は、

お義母さんとお義父さんの誕生石を入れて、

「健康」と「幸せ」を願った

パワーストーンの組み合わせにしてほしい! ということ。

 

夫婦の誕生石を入れて・・・

デザインは、すべてお任せしていただけました。

rough125.jpg

お義母さんは3月生まれで、誕生石はアクアマリン

お義父さんは2月生まれで、誕生石はアメジスト

二人の誕生石をさりげなく、組み合わせて。

ココロとカラダの健康をサポートしてくれるパワーストーンを集め、

優しい雰囲気のデザインになりました。

 

涼しげで女性らしいブレスレットが完成

gallery125.JPG

透明感のあるシトリンレモンクォーツが、涼しげな印象です。

優しいパステル調のベースに、アメジストの深いパープルが映えますね。

 

金属パーツは、ゴールドカラーにして、華やかにしました。

 

今回オーダーしてくれたEちゃんは、

いつもデザインを私にお任せしてくれるので、すごく嬉しいです。

 

Eさんが、お義母さんのことを想って、作ったオーダーメイドの贈り物。

こんな温かい気持ちをいっぱい詰め込んだプレゼントなら、

きっと喜んでくれること間違いないですよね。

 

「今度は、自分の誕生日にブレスレットを作りたい!」って言ってくれたEさん。

ぜひぜひ、お待ちしています。

 

(こちらのブレスレットは、17000円コースです。)

 

※ご注文いただいてから完成まで1週間ほどかかります。

 お日にちに余裕を持って、ご注文下さいませ。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

日時:2017年5月 2日 13:34
YURIの「まごころ工房」終了 YURIの「おべんきょう部屋」記事

6月の誕生石・淡水パール「出会い運UP」

パールは、コーラル(珊瑚)などと同じく、生物がもとのパワーストーンですshine
「命の優しさ」を感じさせてくれますheart

六月の誕生石のひとつとしてもよく知られていますよねnotes

 

古くは、月が落とした光のしずくや人魚の涙が貝のなかに宿ったものであると考えられていました。

 

そのことから、「海に落ちた月の雫(しずく)」

「人魚姫の涙」という名前で呼ばれていましたshine

とてもロマンチックですよねnote

やさしく、上品な光沢が魅力のパールにぴったりな綺麗な名前ですribbon

 

 

エジプトの女王、クレオパトラが、

酢に溶かした真珠を美容と健康のための薬として服用していたというお話は、有名です。

中国、古代ペルシアなどでも、「薬としてのパール」の伝承があります。

 

日本では、冠婚葬祭用のアクセサリーとして、よく用いられますhappy01

これはマイナスのエネルギーを退け、よいエネルギーを呼び込み、

身を守るパワーがあることに由来するといわれています。

よい環境に整えてくれるでしょう。

 

母貝に守られ、成長してきたため、

持ち主を守ってくれるといわれていますので、お守りにもオススメですclover

 

困難に直面しても、災難をはね返すパワーをくれるでしょう。

gallery20.JPG

生き生きとした活力のあるエネルギーで、

ストレスで疲れたココロとカラダを癒してくれますtulip
 

人間的な成長をサポートしてくれるので、

周りの人をいたわる優しいココロを持てるようになります。

 

また、母性を高めるといわれていて、誠実さや機転のよさを高めてくれますhappy02
清楚な魅力が身につき、女子力UPにもオススメheart01

よい縁を結ぶパワーもあるので、出会い運UPにもheart04

 

そして、子宝の象徴としてもよく知られており、

安産や幸福な結婚のプレゼントとしても人気ですpresent

 

(YURIのいえでは、淡水パールを私用しています。)
 

 

 

皆さまの応援クリックが毎日の活力になっていますhappy01

いつもありがとうございますsign03

これからもよろしくお願いしますshine

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

日時:2017年5月31日 20:56
YURIの「おべんきょう部屋」終了 YURIの「おべんきょう部屋」記事

「子宝・安産」のお守りにおすすめの4つのパワーストーン。

子宝・安産のお守りにプレゼント

妊娠中の奥さまへ、結婚したお友達へのプレゼントとしてオーダーをいただくことの多い、
『子宝・安産』のアクセサリー。

今日は、そんなプレゼントにおすすめのパワーストーンを4つご紹介します。

 


1.ピンクサンゴ

母なる海から生まれたサンゴは、古来より幸運、金運をあらわすパワーストーンとされてきました。
独特のピンク色を持つことから「血のお守り」とされ、「女性のお守り」、「子宝・安産を願う石」としても愛されていますshine
 


2.カーネリアン

カーネリアンは、仕事運、勉強運に強いパワーストーンとされますが、明るい赤色を持つことから、女性のお守りとされ、

「女性の仕事を成功させる石」、「子宝・安産に強いパワーストーン」といわれるようになりましたnotes

 


3.マザー・オブ・パール

マザー・オブ・パールとは、真珠の母をあらわしますclover

使用しているタカセ貝が真珠を作る時の核になるため、このように名づけられました。

 

 

4.赤メノウ

生命の再生(健康)家庭の円満、子宝に恵まれると言われている石ですnote

古来から、赤めのうは生命を再生し、豊作を意味することから子宝や安産のお守りとして身につけられてきました。

赤は情熱や行動力の色でもあります。

 

 

どのストーンも女性らしいステキな意味合いを持っていますよねhappy01

組み合わせに迷っている方は、どうぞお気軽にご相談下さいませheart04

 

 

いつも応援クリックありがとうございますsign03

これからもどうぞよろしくお願いしますtulip

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

日時:2017年5月26日 20:49
YURIの「おべんきょう部屋」終了 YURIの「おべんきょう部屋」記事

パワーストーンの色の意味。暖色系・寒色系・その他

パワーストーンの色の意味

パワーストーンには、様々な色の石が存在します。

それぞれの色にも、意味や効果があります。

同じ種類の石でも、色が違えば意味合いやパワーも違ってくるのでチェックしてみましょう。

 

「暖色系」

暖色系の色は、体を元気にしたり気持ちを明るく、

前向きにするパワーを持つカラーが多いのが特徴です。

 

黄色

黄色は気分を明るくする、コミュニケーション能力を高めるパワーを与えてくれます。

シトリンやトパーズなどの石です。
自分の思いが伝わらない、人と接するのが苦手な人におすすめです。
更に、目標を達成する力を与え、金運アップにも。

 

オレンジ

オレンジは、人の気持ちを明るくしたり行動的になれるパワーがあります。

カーネリアンやサンストーンなどがあります。
何事にも前向きにトライする気持ちを養い、人と接することでより幸せになれます。

 

レッドは、活力がみなぎり何事にも積極的に取り組めるパワーを与え、

忙しい時やイライラした際に身につけると決断が早くなり精神が安定してきます。
ガーネットやコーラルなどの石があります。

 

ピンク

ピンクは若々しさや活力を与えるカラーです。

思いやりを持ってるようになり人から愛されやすく、恋愛運アップに効果的です。
また、肌や髪が若返らせるパワーもあると言われています。
ロードクロサイトやローズクォーツなどの石があります。

ピンクのパワーストーンを人に贈ると、その人を幸せにするパワーが宿ると言われています。

 

「寒色系」

リラックスさせたり、知性・頭脳に関係したパワー、ヒーリング効果のある石が多いのが特徴です。

グリーンは心を落ち着かせる作用があり、
肩こりや頭痛などを解消したり、ストレスを和らげるパワーを高めます。
ヒスイやエメラルド、アベンチュリンなどの石が対応しており、特にピンクと一緒にすると心に安らぎが生まれます。

 

紫は傷ついた心や落ちこんだ気持ちを癒す作用があり、
判断力や直感がさえてくるので、身に降りかかる危険を避けるパワーを高めます。
アメジストやスギライトといった石が対応しており、
恋愛面では自分の魅力を高める作用がある一方で、相手に対しても同様の魅力を求めすぎる傾向にあります。

 

茶色は、気持ちを鎮めて心にゆとりをもたらす作用があり、忍耐力を高めて実直な行動を促します。
努力を成功へと導くパワーを強めてくれる一方で、物事にこだわり過ぎ、意固地になる傾向にあります。
対応石は、アンバーやタイガーアイなどです。

 

ライトブルーは心に余裕を与える作用があり、
考えをまとめて自分を表現する際に自信が生まれ、相手を落ち着かせるパワーもあります。
対応石は、アクアマリンやターコイズなどがあります。


ロイヤルブルーは、疲れを癒して心身をリラックスさせる作用があり、

集中力を高めるパワーを強めます。
白と一緒にすると、自分の気持ちに正直なれます。
対応石には、サファイアやラピスラズリなどがあります。

 

「その他の色」

パワーストーンには
ブルーやレッドなどの寒色、暖色系の色以外にもカラーバリエーションがあり、
それぞれに意味合いがあります。

 

白は、身の回りのトラブルに巻き込まれないように守ってくれる守護石として意味合いが強く、
心や体を浄化してくれます。

悪い気の流れを追い出し、体にエネルギーを溜め込む作用があるので精神力が強まります。
水晶やムーンストーンがあります。

 

黒は、マイナスのパワーを遮り、苦境を乗り越えるパワーを強める作用があり、
迷いを断ち切って精神面を成長させてくれます。
落ち着きと自信をもたらす効果があります。
オニキスやブラックルチルなどがあります。

 

シルバー

シルバーは、ストレスを軽減して落ち着きを与え、穏やかに信頼関係を回復させる作用があります。
シルバールチルやプラチナクォーツルチルなどがあります。

 

ゴールド

ゴールドは、
心身の憂鬱を取り払い、自信と誇りを持って行動できるパワーを与えてくれます。
ルチルクォーツやパイライトなどがあります。

 

レインボー

様々な色が混じりあったレインボーは、
今まで溜め込んできたものを解き放ち、新たな未来へと踏み出すパワーを与えてくれます。
トルマリン、フローライトがあります。

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

日時:2017年5月24日 12:10
YURIの「おべんきょう部屋」終了 YURIの「おべんきょう部屋」記事

パワーストーンで願いを叶えるための、プログラミングの方法と3つのコツ

パワーストーンに願いを込める「プログラミング」

パワーストーンのブレスレットやアクセサリーを持っていても、

どうやって願いを込めたらいいかわからない・・・。

ただ身につけるだけでいいの?

そんなこと思っていませんか?

今日は、パワーストーンに願いを込める方法をご紹介します。

 

【プログラミングとは・・・】

  • 自分の叶えたい事柄を石にインプットし、自分の意思を伝えて 記憶させること
  •  パワーストーンと、もっと仲良くなれる方法
  • 石と持ち主をしっかとり結び、自分の目標意識を持てるようになる

 

【プログラミングの方法】

  1. 石を手にとって呼吸を整えます。しずかに深呼吸をします。「吸う」 「吐く」を 10秒くらいかけて繰り返します。だんだん心も体も落ち着いてきます。

  2. 石を手で持ち(胸のあたりで)、目を閉じて、ストーンとの同調を感じます。 (同調とは、ストーンと自分の波動が同じになったということです。) 自分と石とのリズムを合わせる感覚です。

  3. 同調を感じたら、自分の願いが叶った光景をイメージします。この時に、石に語りかけるように言葉をかけると、とてもいいです。

 

【プログラミングのコツ】

  • 自分が石に伝えたいこと、叶えたい願い事を、ひとつひとつ明確に思い描き、願いが既に叶った、既にあった出来事としてイメージし、完了形にして、石に伝えること。「叶えてくれて、ありがとう」という気持ちで。。。

  • 難しく考えず、お友達とお話しするような感覚でやってみて下さい
  • プログラミングをする前には、浄化をしましょう
 

【あなたが思い描くイメージを現実のものにする力は、あなた自身が持っています!】

石は、強い気持ちを感じ取って、

持ち主の味方になって、願いを叶えるために、

協力し、応援してくれる、

サポーターやパートナーのような存在です。

石を頼るだけじゃなく、

自分を信じて努力することで、

石もしっかりあなたをサポートしてくれます。

 

 

難しく考えず、

パワーストーンと仲良くなろうという気持ちでやってみて下さい(^O^)

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

日時:2017年5月23日 12:41
YURIの「おべんきょう部屋」終了 YURIの「おべんきょう部屋」記事

ストレスとパワーストーン。

ストレスを解消する・ストレスと上手に付き合う

「ストレスを和らげたい。」 

「疲れた心を癒したい。」

といった内容のご相談のメールをいただくことがあります。

 

毎日、お仕事・家事・育児・人間関係などで、

ストレスや疲れは溜まっていきますよね。

pose_unzari_woman.png

 

良いストレス・悪いストレス

ストレスの要因となるものを“ストレッサー”といいます。


「暑い」「寒い」などの外的刺激の他に、

「うれしい」「悲しい」などの内的刺激も、

ストレッサーとなります。


「うれしい」もストレスの原因になるだなんて、びっくりですよねthunder

 


その理由は、

ストレスには、良いストレス悪いストレスがあって、

 

元気になれるようなストレスは

“良いストレス”、

嫌な気持ちになるようなストレスは

“悪いストレス”となりますflair

 

もちろん、

同じ刺激を受けても、

人によっては“良いストレス”となる場合もありますし、

“悪いストレス”と感じる場合もあります。

 


人が、がんばっているところを見て、

「自分もがんばろう」と思えれば

それは“良いストレス”、

 

「もうだめだ」とやる気をなくしてしまったら、

それは“悪いストレス”です。

 


同じものでも、受け止め方によって、

どちらのストレスになるか、

大きく違ってくるのですsign03

eto_saru_happy.png


どんなストレスでも

“良いストレス”として

受け止めることができれば一番いいのですが、

なかなかうまくはいかないものですよね・・・confident

 

ストレス解消にパワーストーンを活用する

そこで、頼りになるのが、

ストレス解消に役立つパワーストーンです。

 

パワーストーンには、

ストレスを和らげてくれる石がたくさんあります!

 


ストレスを軽減してくれる石は、

持ち主が、

ストレスを余裕を持って

受け止めることができるよう、

肉体や精神のコンディションを整える

手助けをしてくれる石たちですhappy01

gallery153.JPGのサムネール画像

 

日常生活に、ストレスはなくなりません。


「ストレス」という概念を発見したセリエ博士は、

「ストレスは生活のスパイスである」といったそうですshine

 


過度なストレスを感じても、

ストレスがなさすぎても、

毎日は楽しくなくなってしまいますよねsun


“良いストレス”をたくさん感じられるよう、

そして適度なストレスを保てるように、

パワーストーンの力を借りて、

ストレスと上手に付き合っていけたらいいですねhappy01

blog0430.jpg

 

 

 

  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

日時:2017年5月17日 20:36
YURIの「おべんきょう部屋」終了 YURIの「おべんきょう部屋」記事

婚活のお守りに。良いパートナーとの出会い、結婚を呼び込むインカローズ。

婚活で素敵なパートナーに出会って、結婚できるパワーストーン

wedding_couple.png

『いい出会いがほしい』

『婚活中だけど、なかなか結婚に結びつかない』

『誠実な人との出会いが欲しい』

 

今、頑張って婚活してるんだけど、

うまくいくように、

お守りになるようなブレスレットが欲しいと、

ご相談いただくことが多いです。

 

そうですよね、

婚活するからには、ちゃんと幸せな結婚したいですよね!

 

他にも、「恋愛」に関するご相談が多いです。

 

今日は、

素敵な男性との出会い運をUPさせる

パワーストーンの一つ、

インカローズをご紹介します。

 

インカローズは結婚に繋がる出会いを呼び込む

innkarose.gif

恋愛に関するパワーストーンは、

本当にたくさんありますが、

  • 良い出会いを呼び込む
  • 出会いを幸せな結婚に繋げる
  • 愛情を大事に育ててくれる

そんな願いを込めるなら、

「インカローズ」がオススメです。

 


甘く綺麗なピンク色は、乙女心をくすぐりますよね。

 

存在感があるので、

パワーストーンブレスレットのポイントに、

数石、組み合わせたり、

 

一粒、ピアスにプラスしてみるだけで、

とってもかわいく華やかな印象になります。

gallery 84.JPG

 


ステキな出会い、

恋愛運UPのお守りに、

とってもオススメです!

 

婚活中の方、恋愛で悩んでいる方、

どうぞお気軽にご相談下さいませ。

 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

日時:2017年5月15日 18:51
YURIの「おべんきょう部屋」終了 YURIの「おべんきょう部屋」記事

不眠症の改善・解消に、安眠のパワーストーンのすすめ

寝つきが悪い不眠症を、安眠に導くために

sleep_dakimakura.png

夜、ベッドに入っても、なかなか寝付けない。

それが、毎日のこととなると、辛いですよね。

 

私も、昔は、

毎晩ベッドに入ってから1~2時間くらい、

眠れませんでした。

 

しかも、朝まで熟睡したことがなく、

一晩に2回くらい目が覚めるのが普通でした。

(今は大丈夫です。)

 

  • 寝つきが悪い
  • 眠りを維持できない
  • 朝早く目が覚めてしまう
  • 眠りが浅い

 

不眠症は、こんな症状が続きます。

 

よく眠れないことが原因で、

日中に眠くなったり、

注意散漫になったりと

日常生活に支障をきたすこともあるそうです。

 

そんな不眠症を少しでも改善するために、

パワーストーンを取り入れてみるのはどうでしょうか?

 

安眠効果のあるパワーストーンが不眠症を改善する

accessory_brooch6_purple.png

パワーストーンの中には、

安眠の効果をもつ石があります。

 

  • アメジスト
  • ミルキークォーツ
  • アベンチュリン
  • スモーキークォーツ
  • ラリマー

↑不眠症の人におすすめのパワーストーンです。

 

具体的な選び方としては、

☆自分が着けていて心地よいもの

☆リラックス効果のあるもの (アベンチュリン、ローズクォーツ、アメジストなど)

☆安眠効果のあるもの (アメジスト、スモーキークォーツなど)

☆お守り効果のあるもの (水晶、パールなど)

☆浄化効果のあるもの (水晶、アメジストなど)

 
 
ちなみに、

 就寝時、パワーストーンブレスレットは

着けて寝たほうがいいの?

はずしたほうがいいの?

 

お客さまから、ご質問いただくことがあります。

 

正解はないのですが、

眠りを誘ったり、

疲れを癒してくれるパワーストーンは

身に付けたり、

枕元に置いておくといいです。

(壊れやすいものは、身に着けずに枕元に置いてあげて下さいね。)

 

 

寝ている時、心と身体は、浄化している時間です。

パワーストーンは、着けて寝ることで、

いい睡眠をサポートしてくれますし、

浄化を促進してくれます。

 


ただ、

気分を上げたり、やる気を出したり、

前進したい時に着けるパワーストーンは向いていないかもしれません。

 

こんなブレスレットがおすすめです。

gallery134.JPG

gallery153.JPG

 

心からリラックスして、緊張をほぐすことも大切です。

「眠れない、どうしよう」と、

自分にプレッシャーをかけるのもよくありません。

 

パワーストーンを安眠のお守りとして持つことで、

安心感を得ることも、

不眠を改善するひとつの方法だと思いますwink

 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

日時:2017年5月13日 12:54
YURIの「おべんきょう部屋」終了 YURIの「おべんきょう部屋」記事

2017 夏のトレンドに合わせて、アクセサリーをデザインします!

トレンドファッションに合わせた、アクセサリー作り

2017年の夏も目前ですね。

ブレスレットやピアス、その他のアクセサリーも、

今年のトレンド(流行)のアイテムや傾向に合わせた

デザインのものにしたら、オシャレ度もUPしますよね!

 

2017年 夏のトレンド傾向は・・・

今年の夏のトレンドは、もちろん春から引き続きというものも多いです。

アクセサリーのデザインにも活かせるように、

トレンドカラーやアイテムをご紹介します。

 

トレンドカラー(流行色)は、「アビスカラー」

アビスカラーとは・・・

深海のようなディープブルーのこと。

まさに、デニムのインディゴブルーは、今年の主役になりそうですね。

 

「ピンク」もバリエーション多い!

春から引き続きのピンク。

今年は、ガーリーなパステルピンクから、

パンチのきいたピンクまで、

とてもバリエーションが豊富です。

 

ガーリーなレトロアイテム

レースやフリルなどの、どこかレトロで

可愛らしいガーリーなアイテムがトレンド。

刺繍ブラウスも、ぜひ取り入れたいアイテムですね。

 

柄は「ボタニカル」

植物をモチーフにしたプリントのことです。

柔らかく、優しい、落ち着いた雰囲気のものが多いです。

ボタニカル柄のアイテムを、レトロに着こなすのが今年の夏のおすすめです

 

オーダーメイドアクセサリーもトレンドに合わせて作ろう

パワーストーンのブレスレットは、

毎日身に着けている人が多いと思います。

願いや想いを込めて作ったものですから、

いつも身に着けていたいものです。

 

でも、オシャレじゃないものは、着けたくありませんよね。

私も、身につけるなら、やっぱりかわいいものがいいです!

トレンドに合わせて、パワーストーンブレスレットも

オシャレなデザインにしたい!

 

そんな私が、今年の夏におすすめのブレスレットはこちら。

kisetu2017summer1.JPG

詳細は、季節のおすすめデザインにUPしましたので、ご覧下さいheart

 

 

日時:2017年5月 9日 12:58
YURIの「おべんきょう部屋」終了 YURIの「おべんきょう部屋」記事

パワーストーンの力を最大限に引き出す方法

パワーストーンの力を引き出すには・・・

お気に入りのパワーストーンの

ブレスレットやアクセサリー、タンブルや原石などなど・・・ring

 

パワーストーンは、あなたと出会って、

幸せを運んだり、願いを叶えるためのサポートをしてくれますhappy01

 

その力を最大限に引き出すためには、
石に優しく触ったり、コミュニケーションをとっったり、

長い時間を一緒に過ごして、仲良くなりましょう!

bird_couple.png

仲良くなる方法は・・・

パワーストーンを持ち歩く場合は、

石に傷が付かないように、

布にくるんだりポーチに入れたりして、

バッグやポケットの中にそっと入れておきましょうhappy01

 


ブレスレットやアクセサリーは、

直接肌に感じることができますし、

いつも目に入っているので、

最も身近に感じられるかもしれませんねheart01

 


パワーストーンを飾る場合は、

テーブルや窓辺の上に置かれている観葉植物などと

一緒に飾るのがオススメですbud

 

窓辺に飾る場合は、

太陽の光に弱い石もあるので、よく確認してからにして下さい。

 

パワーストーンの置き場所・保管場所・・・

パワーストーンを置く場所は、

清潔で、いつも目に入る、石がキラキラと輝ける場所が最高ですshine

room_youshitsu.png
仕事中や勉強中に、集中力を高めたい時には、

デスクの上に石を置いてみたり・・・


気の流れを良くして浄化してくれる水晶などのパワーストーンは、

玄関や部屋などに置いてみたり・・・


パワーストーンと仲良くなって、ぜひ生活に取り入れてみて下さいねwink

 

いつも応援クリックありがとうございますsign03

これからもどうぞよろしくお願いしますtulip

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

日時:2017年5月 5日 21:12
YURIの「おべんきょう部屋」終了