パワーストーン・ブレスレットのYURIのいえはまごころを込めてアクセサリーをお作りします。
氏 名:YURI
職 業:アクセサリー作家
性 別:女性
誕生日: 8 月 9 日
血液型: A 型
住 居:愛知県

自己紹介:
☆はじめまして♪
オリジナルのパワーストーンアクセサリー作家のYURIです。 手作りにこだわり、一つ一つ心を込めてお作りします!

続きはコチラから>>
お客さまの声トップ
2017年4月13日 11:09
M.Kさまからのメール
続きを読む
YURIのいえmtメニュー
パワーストーンのブレスレットmtメニュー終了

営業日カレンダー

パワーストーン・ブレスレット|月別ブログ記事リスト
«2017年3月| メイン |2017年5月»
YURIの「まごころ工房」記事

結婚を考えているカレへ、たくさんの願いを込めて。

たくさんの願いを込めたブレスレットにしたい

前回の記事で少しご紹介したEさん。

4年お付き合いしているカレとは、結婚も考えていています。

 

『この先の人生を一緒に楽しく暮らしていきたい』

そんな願いをパワーストーンに込めたいと、お話して下さいました。

 

「健康」、「仕事」、「金銭面」などなど、

全体運UPで、いろんな面で幸せになってほしい。


それと、カレは、少し優柔不断なところがあるそうで、

「決断力や行動力が高まる」パワーストーンを組み合わせていきたいと、ご希望です。

 

ご相談をいただいた時に、

Eさんがご自分で、組み合わせたいパワーストーンを考えて下さっていました。

今回は、それをもとにデザインをしていきます。

rough119.jpg

毎日でも身に着けやすいデザイン

お仕事の邪魔にならないようにと、

ストーンのサイズは、あえて小さめに4mm~8mmまでにしています。

 

メンズブレスにしては、かなり華奢ですが、

オニキスやタイガーアイなど、

男性らしいストーンをバランスよく組み合わせていますので、

かっこよく、落ち着いた雰囲気になります。

 

他には、

シトリン・水晶・ルチルクォーツ・アベンチュリン・ムーンストーン。 

 

様々な効果・願いを込めて、バランスよく配置しています。

 

gallery119.JPG

シンプルだけどカッコいい!

シンプルで、落ち着いた雰囲気に仕上がりました。

小さいサイズの石を組み合わせていますが、

一粒一粒がとっても綺麗で、存在感があります。

 

さりげなく、メタルパーツを入れて、カッコ良さもプラス。

 

これなら、お仕事にも着けられそうですよね!

 

Eさんから、大切なカレへ・・・

「これから先も、一緒に楽しく過ごしていこうね」

そんな想いを込めて、お作りしました。

 

(こちらは、17000円コースです。)

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

日時:2017年4月29日 21:19
YURIの「まごころ工房」終了 YURIの「まごころ工房」記事

石の相性や組み合わせで、「悪い」はあるの?

相性の悪い石はあるのか?

『いろいろなジャンルに効果のあるストーンを入れたいのですが、

そのため、それぞれのパワーが上手く引き出せず、

効果が半減してしまうのではないかと心配です。』

chikyu07_surprise.png

実は、

「YURIのいえ」に寄せられる質問や相談も、この内容がとっても多いのです。

 

今回、オーダーいただいたEさんからも、同じご相談をいただきました。

 

4年間、お付き合いをしている大切なカレへ、

パワーストーンブレスレットをプレゼントしたい!

・・・だけど、石同士の相性が気になるとのこと。

 

石の相性と組み合わせについて。

気になる「石の相性」や「組み合わせ」については、

いろんな説があります。

 

私としましては、『相性が悪い石はない』と思っています!

tree_animals_group.png


もともとは、遥か長い年月を超えて、

『同じ地球の大地で生まれ育った仲間』です。


ケンカなどして、持ち主に悪いことを与えたりなどはしません。

 


ただ、それぞれの石には個性や性格があり、

得意不得意があって、得意な分野では力を発揮しやすいので、

お願いごとに合わせて組み合わせるといいですね。

 

Eさんが不安に思っている「力が半減」ということはありません。
逆に、

相性が良く相乗効果で、お互いの力を引き出してくれることはありますよ。

kids_kyouryoku.png

大事なのは「あなたの想い」

そして、何より大切なのは、

『贈るかた・贈られたかたの想いが込められていること。。。』


それが一番です!


どんなに相性が良くたって、

「想い」が込められていなければ、石たちも力を出せません。


みなさまの「想い」を、石たちがきっと叶えてくれると思って、

私は、日々、パワーストーンと向き合っております!

 

Eさんのブレスレットについては、次回に・・・。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

日時:2017年4月28日 13:18
YURIの「まごころ工房」終了 YURIの「まごころ工房」記事

一つのパワーストーンにしていい願い事の数は?

一つのパワーストーンに、

たくさんお願いごとをしても大丈夫?

 

お客様から、こんなご質問をいただきました。

そうですよね、、、

 

一つのパワーストーンに、あれもこれもと、お願いしていたら、

そのパワーストーンは疲れちゃったりしないのかな?

機嫌をそこねて、怒っちゃったりしないかな?

 

そんな風に思ったことは、ありませんか?

whitegirl3_1question.png

もちろん、

『ダメ!』といった決まりごとはありませんが。。。confident

 

パワーストーンの持つ性格(効果)に合ったお願いごとをする

と一番いいと思いますhappy01

 

 

たとえばラリマー

『心の癒し』『対人関係の改善』などの効果が強い【ヒーリング石】として有名ですclover

 

ラリマーに「金運UPしたい!」と願いを込めるより、

金運UPのパワーストーンとしてよく知られている

「タイガーアイ」や「ルチルクォーツ」にお願いすることをオススメしますhappy01

 

恋愛に関するお願いごとは、

「ローズクォーツ」や「インカローズ」が得意ですheart02

 

それでも、

もし、いろんな願いを1つのパワーストーンに込めたいのなら、

「水晶」がおすすめです。

水晶は、万能なパワーストーンで、オールマイティに活躍してくれますよhappy02

group_people.png


このパワーストーンには「幸せな恋愛をお願いしよう!」

このパワーストーンには「仕事運UPを願おう!」

 

というふうに、

それぞれの性格や得意分野に合ったお願いごとをして、

役割を持たせてあげるのがいいですねsign03

 

自分でいろいろ考えながら、

パワーストーンと仲良くなることって、とっても楽しい!

他にも、「こんな時はどうしたらいんだろう?」という質問などなど、

大歓迎ですのでお気軽にお問い合わせ下さいませhappy01

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

日時:2017年4月27日 13:02
YURIの「まごころ工房」終了 YURIの「まごころ工房」記事

金運UPのブレスも、こんなかわいく作れます!

金運UPのお守り

「金運」とは、「お金に関する運勢」のこと。

もちろん、金運がいいに越したことないですね!

世の中、お金がすべてではないと思っていますが、ないよりはあった方が、

暮らしも心にも余裕ができて、潤う気がしますよね。

 

今回オーダーして下さったYさん。

ご自分用に、金運UPのお守りブレスレットをご希望です。

money_character_strong_yen.png

「金運」というと、

有名なのはタイガーアイシトリンルチルクォーツです。

 

ただ、そういったパワーストーンを使ったブレスレットは、

見た目が男性っぽいものが多いんですよね・・・。

 

お店で売っているブレスを見ても、

大玉を使ったゴツめの、いかついデザインが目にとまります。

 

なかなか、

女の子のかわいいファッションに合わせやすいものって少ないんです。

 

 

「女性らしくかわいい」デザインをご希望のYさん。

 

タイガーアイをポイントに、

クラッククォーツムーンストーンを組み合わせて、

『かわいらしい 金運UP』ブレスをお作りしていきます。

rough135.jpg


ホワイトベースの透明感のある仕上がりにしたいと思い、デザインしました。

 

金属パーツも入れて、キラキラした女の子ブレスに。。。

 

タイガーアイは、存在感があるので、ポイントに大玉を使っていきます。

 

もちろん、金運以外にも、

気持ちを明るく元気にしてくれたり、

魅力UPできる組み合わせにしてみましたよ。

 

シンプルで、毎日のファッションにも合わせやすい!

gallery135.JPG

大きめのクラッククォーツを入れて、キラキラ感UP。

ベースに優しい色合いのパワーストーンを使っているので、

タイガーアイがいい感じにポイントになりました。

 

金属パーツは、ゴールドにするか、シルバーにするか迷いましたが、

シルバーにして、涼しげな雰囲気にしました。

 

金運や仕事運UPのブレスレット。。。

金運のパワーストーンは、可愛くない。

そんな風に思っていませんか?

こんな女性らしくも作ることができるのです!

迷っているかたは、ぜひ、私にお任せください!

お気軽にご相談下さいね。

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

日時:2017年4月26日 14:05
YURIの「まごころ工房」終了 YURIの「まごころ工房」記事

コミュニケーションを良好に。夫婦円満の編みブレス。

旦那様とは職場結婚。
3年間お付き合いをした旦那様とご結婚されたという、Nさん。

今回は、そんなNさんのご自分用に、夫婦円満の編みブレスをお作りします。

 

『いつまでも仲良く、楽しい時間を刻んでいきたい』
というのが、Nさんの想い。。。

ですが、旦那さまは、
精神的にも体力的にもハードな仕事をしているそうで、

お互いに仕事が忙しいために、旦那さまにきつく当たってしまうこともしばしば。

 

旦那さまは、5つ年上なこともあって、大人で、とっても頑張り屋さんなんだそうです。


夫婦円満でいるためにも、Nさん自身の気持ちが穏やかでいられるように、

疲れやストレスからくるイライラを和らげてくれたり、

精神的にも強く、成長できるようにサポートしてくれる

そんなパワーストーンを組み合わせていきたいと思います。

 

そして、お二人とも子供が大好きで、赤ちゃんができたらいいな・・・とお話して下さいました。

 

rough120.jpg

Nさんのご希望で、お二人の誕生石を入れてデザインしていくことになりました。

Nさんの誕生石のアクアマリンと、

旦那さまの誕生石のシトリンをバランスよく散りばめました。

 

紐は、ベージュにして、ナチュラルに。。。

 

女の子らしい柔らかい色合いで、ふんわり優しいデザインです。

 

気持ちを穏やかに、

夫婦のコミュニケーションを良好にしてくれるパワーストーンの組み合わせ。

自分自身も優しくケアして、愛情表現が豊かになります。

gallery120.JPG


いつも気持ちに余裕をもって、穏やかにいられるように。

イライラして旦那さまに当たってしまう自分を変えたい。

 

そんなNさんの「想い」を 「カタチ」にした編みブレスが完成しました。

 

とっても優しい組み合わせで、パワーストーンの意味合いはもちろんですが、

見ているだけでも、気持ちが穏やかに、ほぐれていきそうですね。

 

ココロが軽くなるような、春、夏のファッションにもバッチリ合います。

 

『これからもずっと、夫婦仲良く、幸せな家庭を築いていけますように。。。』

 

お仕事に家事に、毎日本当に大変ですよね!

Nさんと旦那さまが、もっともっとHAPPYに過ごしていけるお守りになったら嬉しいです。

 

(こちらは、30000円でお作りしました。)

 

 

日時:2017年4月25日 09:54
YURIの「まごころ工房」終了 YURIの「まごころ工房」記事

家事と仕事を両立できる、私だけの編みブレスレット

3人のお子さまのママ、Tさんからのオーダーで、

自分用に、編みブレスをお作りしました!

 

4月から、子供たちが保育園に行くことになって、

旦那さまのご実家のお仕事を手伝うことになったそうです。

 

今までにやったことのない、経理を覚えないといけない・・・

不安で、自信が持てずにいるTさん。

 

職場には、たくさんの従業員の方がいて、

人見知りのTさんは、仲良くできるか・・・・

とっても不安な様子です。

 

 

一方、子育ての方では、お子さまが大きくなるに連れて、イライラすることがしょっちゅう・・・。

 

朝早く起きれなかったり、やりたいことが上手くできなかったり。

家事もなかなか上手くできず、

仕事と子育てを両立する自信がなくなっているとお話して下さいました。

 

『パワーストーンの力を借りて、頑張っていけるように、自分に自信を持ちたい』

そんな、Tさんの「想い」を込めた編みブレスを製作することになりました。

 

 

家事に、お仕事に。。。

全部を完璧に上手にやっていくことって、本当に大変だと思います。

 

毎日フル回転で、がんばってるTさんを想像して、

少しでも、自分に自信を持って、

ココロに余裕ができるようなパワーストーンを

組み合わせてデザインしていきたいと思います。

 

 

そして、できたラフ画はこちら。

rough122.jpg

白ベースで、ブルー系のストーンをポイントに、

これからの季節に合わせて、涼しげで爽やかなデザインにしました。

 

ここまでのデザインに決定するまでに、

何度も、Nさんとメールのやり取りをしました。

 

初めは、ゴムブレスや、一列にストーンを並べた編みブレス希望で、ご相談をいただいていたのです。

 

どんなブレスレットがいいか、迷っていらしたので、

『作品紹介』を参考にしていただきながら、

ゴムブレスや編みブレスの特徴などの説明を加え、

ゆっくりイメージを膨らませてもらいました。

 

そして、一緒に考えて決定したのが、こちらの編みブレスのデザインです。

 

ラフ画をもとに、完成したブレスレットはこちら。

gallery122.JPG

透明感があって、とってもキレイ。

クラッククォーツを全体に散りばめているので、光を反射するたび、キラキラ・・・

COOLな色合わせですが、紐にベージュを使っていますので、

女性らしい優しさも感じられます。

 

 

慣れないお仕事と、毎日の家事をきちんとこなしていくのは、

本当に大変ですが、

Tさんが、『自分らしく、充実した毎日を送れますように・・・。 』

そんなお守りブレスレットになればいいなと思います。

 

『日ごろの疲れやストレスを上手に和らげ、気持ちに余裕ができるように。。。

気持ちを前向きに、自分に自信が持てるように。。。 』

そんな「想い」を込めてお作りしました。

 

たくさん、「想い」や「希望」をお話して下さったTさん。

とても嬉しかったです。

 

日時:2017年4月22日 11:34
YURIの「まごころ工房」終了 YURIの「まごころ工房」記事

まずは、ご相談ください♪パワーストーンブレスレットのこと★

こんばんはmoon3

最近は、ご相談フォームからのお問い合わせをたくさんいただくようになりましたhappy01

 

『注文するには、まだちょっと勇気がない・・・』

『注文する前に、少し聞いてみたいな・・・』

『この石を使いたいけど、予算が気になる・・・』

そんなときは、お気軽にまずはご相談フォームから、送信してくださいloveletter

 

お友達にメールするような気持ちで、気軽に思ってることを書いてくださいねpencil

 

お客さまの想いを、どんなパワーストーンに込めるか、

私もお客さまと一緒に悩んで考えたいと思いますwink

 

 

また、ご相談・ご注文フォームに記入して送信していただくと、

入力したアドレスに、自動で確認メールが送られます。

 

確認メールが届かない時は、原因として、

 

1.登録時のメールアドレスの入力間違い。

確認メールが届かなかった場合は、お手数ですが、
「order@yuri-ie.com」まで、お知らせくださいclover

 

2.迷惑メール対策

携帯電話のメールアドレス、

yahooメールやgmailなどフリーメーラーをご利用の方で、
受信設定で迷惑メール対策により、注文メールが届かない場合があります。
YURIのいえのメールアドレス「order@yuri-ie.com」を
セーフリストに加えて頂くか、

受信設定をPCのアドレスからでも受信できるように設定しておいてくださいねheart02

 

とくに、携帯電話のアドレスをご入力いただくお客さまに届かないことが多いですcrying

ご確認をよろしくお願いしますhappy01

 

それでは、みなさまと楽しくお話できるのを楽しみにしていますsmile

日時:2017年4月12日 20:53
YURIの「まごころ工房」終了 お客さまの声記事

こんにちは。
昨夜無事にブレスレットを受け取りました。

実物はやはり写真とは違いますね!
より個性的な感じがします。

一本でかなりの存在感なので、今朝は新しい方だけを着けて仕事に行きました。
今までのブレスレットも気に入っていましたが、新しいのを身に付けるとやはり気分が違いますね。

見るたびにウキウキ嬉しくなりました!

今回も素敵なブレスレットをありがとうございました。
これでまたしばらく頑張れそうです!

gallery206km.JPG

そうですよね! 今回は、存在感のあるデザインでありながら、1本目のブレスレットとも相性のいいデザインを考えてお作りしました。

1本目はシンプルに、2本目は少し遊んだデザインにしました。2本一緒に着けると、とってもしっくりくると思います。

Mさんの心が元気に、そして、充実した毎日が送れますように・・・Mさんとご家族が、幸せな毎日を送れますように。

 

お客さまの声の終了
お客さまの声終了